サーヴァンツブログ

社員ブログ

2017 クリスマス忘年会!!

2017 クリスマス忘年会!!

 

こんにちは!

 

商品管理担当の加藤です。

 

先週の12/14に当社のクリスマス忘年会がありました!!

今回の会場は銀座マロニエゲートの11階にあります、シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座。

http://singaporeseafood.jp/ginza

天井の高い広々とした店内が気持ち良いシーフードレストランです。

ちらほら体調崩した社員がいましたが、無事に全員参加でき、社長の挨拶を皮切りに、忘年会スタート。

クリスマス忘年会恒例のビンゴゲームを催しつつ、当社らしいアットホームな雰囲気での時間を共に持ちました。

いつもの新宿と違った、銀座での開催に浮足立ってお酒が急ピッチだったのは私だけでした。これが失敗でした・・・。

 

今回のメニューは

・ 蒸し鶏のサラダ怪味ドレッシング

・寒ブリのチャイニーズカルパッチョ ・スペアリブの香味揚げ

・季節野菜の豆味噌炒め ・名物チリクラブ 揚げパン ・ミーゴレン ・クレームダンジュ

どれも美味しゅうございました。

 

蒸し鶏のサラダ怪味ドレッシング

怪味ドレッシングとパクチーの風味に酒が進みます!永遠の食べ盛りな私としてはシンガポール風チキンライスにしたかったです!!

スペアリブの香味揚げもソースがさっぱりで美味しかったです。

名物であるチリクラブは、みんなの食欲が止まらない!!

 

ビンゴゲームへの関心が薄まるくらい、皆がチリクラブに夢中でした!!さすが、マッドクラブ・・・。

ビンゴ  の上位景品は技術2名がGET! うらやましい~。

 

私は二人の次にBINGOでした。惜しかった!!

このあとも、ビンゴは続き、全員景品GET。外れを出さない優しい社長に感謝!!

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、会はお開きに。

 

本当はもっと色々な写真を載せたかったんですが、浮足立った私は酔いが回ってロクな写真を残せずじまいに(涙)

写真のつもりで撮影したものが動画ばかり(涙)

集合写真さえ取らずに終える始末・・・。

正体を無くすほどは酔わなかったのが幸いでしたが、次回は呑まれ過ぎないようにしないと・・・。

 

来年もみんな揃って、こういった催しができますように。

みなさんよいお年をお迎え下さい。

 

 

最後に今回、納得いかないことが一つだけありました。シンガポール名物シンガポールスリングは美味しかったんですが・・・

他のメンバーグラスがオーダーして出てきたグラスはこちら。スリング感?満載!!

僕がオーダーしたときはこちら。

シンガポールスリング感ゼロ!! 鍛高譚の水割り? アセロラハイ?

店員の方が体型で選んだ??

来年はオシャレになってやる!!ってオッサンにそぐわない目標が出来ました。