サーヴァンツブログ

社員ブログ

♪シャッフルランチ♪レポート♫

♪シャッフルランチ♪レポート♫

 

Meat&Grill Bell Wood ~ 岩手県産の食材を東京に届けるための店 ~ へ行ってきました!!

写真1:野菜たっぷりドライカレー ☆短角牛と白金豚で作った焼き野菜と温玉のせ☆
お野菜シャキシャキ、ちょっと辛めのドライカレー、サラダのお野菜も新鮮で美味しい!!T原

こんにちは、サーヴァンツインターナショナル 経理の那須と申します!
本日は、今期から実施している「シャッフルランチ」の様子をご紹介致します。
今回で3回目のシャッフルランチ。毎回、社内でのポジションが違うメンバーで集まり、
仕事を離れたランチタイムに、リラックスしながら楽しく相互理解を深める事が目的です!

これまでも、全社でのランチミーティング(社内)など行われてきましたが、
今回のシャッフルランチは社外(外食)で、1人¥1500まで会社からランチ代が支給されます!!
(ちょっとリッチなランチが楽しめますね☆)

毎回ランダムに決められたメンバーで、グループごとに協力し、事前にお店を決めるところから、
シャッフルランチは始まっています!

今回、私達グループが選んだお店は、
中野坂上山手通り沿いの隠れ家的レストラン Meat&Grill Bell Woodベル ウッドです♪

写真2・3:ベルウッド外観 (テラス席もありますね♪)

西新宿の会社(SERV)から徒歩9分のお店ですので、少し遠かったのですが、いろいろ探す中で、
岩手県産の食材を東京に届けるための店と言うフレーズと、美味しそうなオムライスの写真にひかれて、
メンバーと相談して決定!!
今回は地下のフロアに案内されました!
写真左から、営業のT尻さん、マーケティングのT原さん、そして私、経理のN須の3人です!

写真4・5: シャッフルランチメンバー(表情が硬いですね…汗)

今期後半から入社されたT尻さんとのランチ会は初めてだったこともあり、
お互いの自己紹介的な話題に終始しましたが、穏やかなお二人と、和やかなランチタイムを過ごすことが出来ました(^^♪
常々、コミュニケーションに苦手意識がある者としては、少人数のシャッフルランチはありがたいです。
(大人数の中で話すのは緊張します…)また、普段話さない人との会話は、脳の活性化になるそうですし、
メンバーの意外な一面を知ることが出来たり、美味しいお食事も頂けますしね。


写真6:岩手県産 白金豚100% ハンバーグランチ☆手作りならではの食べ応えがありで美味!T尻

写真7:週替わりランチ ☆秋鯖の香草焼き~木の子トマトソース~☆お魚がパリッとしていて美味しかったです!N須

シャッフルランチの日は、グループで時間をずらして出発します。私達のグループは第一陣の11:30発、
お店に着いたのが11:40、ランチメニューから、各々オーダーし、予算内でしたので、デザートまでオーダー!


写真8:デザート:左から ビーツのチーズケーキ ♪ビーツで色鮮やか、味はいつものチーズケーキ!T尻
南部一郎カボチャのブリュレ ♪カボチャの素朴な甘さがいい!N須
大葉のアイスクリーム ♪初めての味!青じその香り爽やかで美味!T原

今回、会社から遠いお店を選んだことと、オーダーからお料理が出てくるまで、
時間がかかった為、後半はちょっと慌ただしかったですが、全員、完食で美味しく頂きました~!!!
ちなみに、お店のHPに載っていたオムライスはランチメニューにはなく残念(涙)!!
夜のMENUみたいだったので、次回はディナーに行ってみたいなと思っています。

シャッフルランチレポート、お読みいただきありがとうございました!

今年も残すところあとわずか、
充実した日々を送ることができますように。
寒さも厳しくなりますね。
あたたかくしてお過ごしください☆